
 

引きこもりが増える一因

最近、引きこもりが増えている。

ネトゲをやっている私が言うと説得力がなくなるが

これはゆゆしきことだ。



その一因として

「家に人が来なくなった」

ということが大きいと思う。


友達が来ない

ということではない。


単純に人が来ないのだ。

いや

誰かが来ても、その人は来て欲しくない人間ばかりなのである。

NHKの集金、宗教の勧誘、工事のお知らせetc...


これは玄関を開けるのもオックウになる。


そして、ネットのほうが面白い。

みんなは遊ぶとき

虫取りに行くのか?


いかないだろう・・・


映画でも観るのか?


年に数回程度だろう・・・


そう、


ネットのほうが手軽で面白く、そして安価である。




「引きこもる」ということは


私は病気的な見方よりも

時代に適応した生き方に近い
 
見方をしている。




便利な時代なのか

それとも・・・・




















それを決めるのは

私たち、若者なのである・・・






 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://crossgame2106.blog.fc2.com/tb.php/40-352718ce
