スポンサーサイト

 

私②

「お前、テイルズウィーバーやれよ」


最初は軽い気持ちだった。


どうせつまらんゲームだと思っていた。


インスコして、ゲーム開始。


・・・フェルマーノ誕生の瞬間であった。




メイプルストーリーを少し中学時代にかじっていたので、勝手はわかっていた。


正直、面白かった。


当時のTWは活気もあり、メイプルと比べ物にならないくらい人と絡む機会があった。


セル6のボットが横狩りして、「よこ」と注意したのはいい思い出である。


初めてのレアテロップは豚のしっぽだった記憶がある。




いつの間にかのめり込んでしまった。

センター試験前日、皆がカリカリしている間、俺は狩りをしていた。

国公立受験の前日、俺はネカフェにとまり、また狩りをしていた。


そして大学生となり、皆が大学デビューを果たしている頃、俺はデリンセヒルデビューをしていた。


新しい友達ができるのは楽しいが、レア狩りしてるのはもっと楽しかった。

しかし余談だが。

大学とは怠惰なものである。怠惰な石である。


PCのテストは友達と見せ合い、講義がダルイ時は出席表は出してもらっていた。

そんな1年を過ごしていたわけだが、GPAは3を超えていた。

GPAとは大学の成績であり、GPA2は通信簿で言う3だと思ってくれると解りやすい。

そう

おれは優秀だったのだ。

こんな生活をしていながら、おれは優秀だったのだ。

絶望していた。

「闇よりいでし絶望」攻撃力2800の効果モンスターである。

遊戯王GXより、万城目がアームドドラゴンLV8の効果コストとして墓地に送る際、登場したカードである。






このまま大学にいても・・・・

そういう気持ちになっていた。

次第に講義にでなくなってしまった。

最終的には二日に1回は休む癖がついてしまった。

TWには毎日インする癖がついてしまった。

ユーチューブで見たネトゲ廃人ドキュメンタリーに酷似していた。



まずい・・・まずいぞ・・・・



俺は休学届を2秒で書き


上京することに決めた。

シオカン侵入を果たした10月の終わりのころである。

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://crossgame2106.blog.fc2.com/tb.php/29-b2e718f9
